FC2ブログ
イツマデモ アルトオモウナ オヤトカネ
      

プロフィール

えりざべす

Author:えりざべす
A氏(21)♀福島県郡山市在住
・服のテイスト定まってない
・遅刻魔
・体力と免疫力がない
・ある意味美大生

好きなもの
・椎名林檎/東京事変
・ASIANKUNG-FUGENERATION
・中田ヤスタカ
・梅干し、酢酸物
・麺類

リンクはお好きに。ご報告頂ければ張り返させて頂きます。
此方は創作専門ブログです。
詳しいプロフィールは此方

壁紙に掛け時計内全ての読み物の転載を禁じます。
イラスト等でのみ、引用希望の場合はコメント欄から必ずご一報下さい。
詳しくは此方

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
あたしは明日死んだとしても構わないと思ってた。
元々そんなに長生きしたいとは思っていなかったから不慮の事故で急逝するのは寧ろ本望だった。

きっとこんなことを書いたら皆さんから怒られると分かっています。
きっと生きたくても生きれない人がいるのだからと言われるのだと分かっています。

ですが、生きたくないのに生きるしか術のない人もいるのです。
死ぬ勇気もないくせに、死という言葉を軽々しく口にするのは浅ましい。
だけど絶えず明日が来てしまうから明日も、朝起きて着替えて朝ご飯を食べて学校へ行って授業を半分眠りながら受けて掃除をして部活へ行って寄り道をして帰ります。
そうして生きることしかあたしは知りません。
生きていれば楽しいことがあるだなんて自分の未来も見えないくせに無責任なこと言わないで下さい。

今あたしはただ決まったように動かされる人形みたいです。それも今にも壊れそうです。


でもそんなあたしに、少しでも生きる勇気をくれたのは歌でした。
あの舞台で歌いたいと思った。あの人の演奏で歌いたいと思った。それ以上でも以下でもありませんでした。





今、あたしは1秒でも長く生きていたいと思うようになりました。
相変わらず良いことはひとつもないし決まった明日が来る。

それでもいつもポケットには大好きな歌を詰めて。歌はあたしを励ましはしないけど、あたしを突き放しもしません。ただ誰かに歌われるのを待っているだけです。


明日も生きてみようと思いました。
スポンサーサイト



<< 青い距離 * HOME * あの子とあたしがつかむもの >>
あたしが言っていたじいとは自慰ですよ

あたしの説明ではあなたを腑に落とすことはできないでしょう
答えなんて何億通りもあるのです
あなたの答えを見つけて下さい

あ、どうも、ご丁寧に
管理人の咲子です(笑
【2007/06/29 Fri】 URL // 咲子 #- [ 編集 ]
そういう歌とかがあるから
ものを創るのは
じいだけには留まっていないのだなぁと思います。
まだ腑に落ちていません。

あ、はじめまして、そよというものです(笑)
【2007/06/29 Fri】 URL // そよ #Pys5QhoM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
BrownBetty